シャネル×オーデマ・ピゲ

Cal.3120→Cal.3125
a0091225_13115833.jpg

[PR]
# by tokei_baka | 2009-06-27 13:12 | 時計バカ一代

メンテナンス

お久しぶりです。

久々に時計のメンテナンスをしました。

と、『いってもケースを開けて・・・』といった大げさなものではなく、ケースとブレスレッドの掃除といったレベルです。

持っている時計のほとんどが100M~300M防水なのでリュウズをしめて、クリーナーでジャブジャブなのですが日常生活防水のモデルはそういった洗い方ができないので、

・ブレスレッドを外す
・ブレスレッドを洗う
・ケースを掃除する
といった手間が必要になります。

今回は、オメガのスピードマスターの掃除をしました。

a0091225_1118516.jpg


久々に洗ったせいか、キチャナイ・・・。

a0091225_111835100.jpg


こうして時計の手入れ等をすると、より愛着がわきます。
[PR]
# by tokei_baka | 2009-04-04 11:18 | 時計バカ一代

パペカレ

Limited Edition 25

オフショアケースにパペカレって珍しいですね。
a0091225_1812049.jpg

[PR]
# by tokei_baka | 2009-01-11 18:00 | Royal Oak Offshore

Merry X'mas

a0091225_22195348.jpg

カウンターにて、シャンパンを傾けて思うのは…
[PR]
# by tokei_baka | 2008-12-24 22:19 | 時計バカ一代

スペーシーつながり

HAMILTON PULSAR MIB2モデル

a0091225_12483254.jpg


かつてリリースされていたLEDウォッチ、「PULSAR」の復刻モデル。

映画、MIB2の劇中でも使用されたコラボモデル。

限定ゆえ、手に入るチャンスは少ないですが、レトロスペーシーで密かに欲しい時計です。
[PR]
# by tokei_baka | 2008-11-30 12:51 | 時計バカ一代

LEXON GALAXY CALCULATOR

LEXONの電卓。

なんだか、スペーシーなデザインで気に入って使用しています。

名前からして、GALAXY CALCULATORと、スペーシー。

a0091225_11553964.jpg

[PR]
# by tokei_baka | 2008-11-30 11:55 | ソノタ

New!

業務でバタついておりますが、少しコレクションが増えました。

ベタではありますが、オメガ スピードマスター。

a0091225_12125031.jpg



でも、スヌーピー。
[PR]
# by tokei_baka | 2008-11-24 12:13 | 時計バカ一代

Office Worker

お久しぶりです。
すっかり更新をサボっておりました。

今年の初めに転職をしまして、なんだかんだとバタバタしておりました。
事業部内での異動もあり、これからまた忙しない日々が始まりそうです。

さて、転職を機に新しい名刺入れを購入しようと思っております。
いわゆるブランドものもいいのですが、知人に教えていただいたACMEというデザインスタジオの名刺入れが気になっております。

中でも、DOTS
a0091225_2273237.jpg

ROSES
a0091225_2275288.jpg


この2つのアイテムが気になっています。

クールな、「DOTS」、キュートな、「ROSES」。
どちらも捨て難いです。

ちなみに、ボールペンも同じデザインでリリースされているようです。
おそろいにするのも面白いかもしれませんね。
a0091225_2294357.jpg

a0091225_2210155.jpg

[PR]
# by tokei_baka | 2008-04-12 22:10 | ソノタ

Royal Oak Offshore "La Boutique Paris"

Royal Oak Offshore パリ・ブティック限定モデル

a0091225_16572348.gif


爽やかですねぇ。
素敵です。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-12-11 16:57 | Royal Oak Offshore

Newガジェット

皆さま、大変ご無沙汰しております。
時計バカ一代です。

業務多忙につき、更新する暇がありませんでした。
時計ネタも仕入れる暇も・・・。

久々の更新が、時計とは関係ない記事で心苦しいのですが、先日、iPod touchを購入しました。

a0091225_15442953.jpg


たまたま見たiPodの操作を行っている動画を見て、その革新的なインターフェースに衝撃を受け、いてもたってもいられず購入してしまいました。

美麗な液晶を生かして、時計の写真を時々、閲覧していたりします。
(写真は、ロイヤルオーク・オフショア GINZA7)

新しいガジェットに、ただいま夢中になっております。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-10-20 15:47 | ソノタ