カテゴリ:Royal Oak( 7 )

こんなグッズもあります③(Royal Oak CUFFLINKS)

カフリンクスといえば、ビジネスシーンにおいて、時計、マリッジリングと共に男性が許される数少ないアクセサリー。
世の中には、様々な意匠、材質のカフリンクスがありますがRoyal Oakerならばこのようなカフリンクスを。

ロイヤルオーク カフリンクス

a0091225_13334257.jpg


a0091225_133446100.jpg


袖元からチラリとのぞく、ロイヤルオークとロイヤルオーク カフリンクス。

「私は、ロイヤルオークが大好きなんです!」

そうアピールできるように思うのですが、いかがでしょう?
[PR]
by tokei_baka | 2007-01-21 13:39 | Royal Oak

こんなグッズもあります②(Royal Oak BRACELET)

前回に引き続き、ロイヤルオークのデザインをモチーフにしたアクセサリーの紹介をしたいと思います。

第2弾は、こちら。

a0091225_2122479.jpg


ロイヤルオーク・ブレスレット

左手には、ロイヤルオーク(もしくは、ロイヤルオークオフショア)、右手にはロイヤルオーク・リングと、ロイヤルオーク・ブレスレット。
これでもか!という、コーディネート。
いかがでしょう?
[PR]
by tokei_baka | 2007-01-13 21:25 | Royal Oak

こんなグッズもあります①(Royal Oak Ring)

ロイヤルオーク。
1972年にジェラルドジェンタのデザインにより、デビューした世界初のステンレス スチール製高級スポーツウォッチ。

八角形のベゼルに、ビスがむき出しとなったデザインは世界中にファンを持ちます。

そんなロイヤルオークをモチーフとしたリングがオーデマ・ピゲよりリリースされています。

a0091225_22135075.jpg


特徴的なベゼルとビスを忠実に再現。

また、レアメタル製でダイアモンドもついたゴージャスなモデルもあります。

a0091225_22145760.jpg


某正規店に問い合わせをしたところ、お値段は8万円からとのこと。
ロイヤルオーカーの皆さま、こういったリングとコーディネートするのも面白いのではないでしょうか?

ぼくも、ロイヤルオークか、ロイヤルオークをオフショアを購入したあかつきには、このリングを購入してみようかと考えています。
[PR]
by tokei_baka | 2007-01-10 22:17 | Royal Oak

ランキングアップ

職場近くのビストロにて、Royal Oakerを発見!
モデルは、SS黒文字盤。
ちょっと落とし目の照明の下で、ベゼルやブレスがキラキラと光っていました。
やはりロイヤルオークは、金属のソリッド感が他の時計とは違いますね。
精悍な黒文字盤ですと、余計にそう感じました。
諸事情により、時計を買うのが少し先になってしまったのですが、今日のロイヤルオーク目撃により、ぼくの中の「欲しい時計ランキング」でロイヤルオークオフショアと同率首位に並びました。
あのキラキラにノックアウトです…。
[PR]
by tokei_baka | 2006-12-07 13:37 | Royal Oak

一番高いロイヤルオーク(ロイヤルオーク ”グラン・コンプリカシオン”)

「一番高いロイヤルオークはなんですか?」

そう聞かれたら、これを挙げるでしょう。

ロイヤルオーク ”グラン・コンプリカシオン”
¥85,750,000(!)
漢字表記にすると、八千五百七拾伍万円・・・。

a0091225_2235135.jpg


オクタゴン18Kホワイトゴールドケースの中に、

*永久カレンダー(月が変わっても、うるう年の際も調整不要なカレンダー)
*デイデイトマンス(日付・曜日・月表示)
*52週表示
*閏年表示
*ムーンフェイズ(月齢表示)
*ミニッツリピーター(現時刻を鐘の音で知らせる機能)
*スプリットセコンド クロノグラフ(2つの対象の計時が可能なストップウォッチ)

といった複雑機構がこれでもか、これでもか!
と搭載されています。
またこれらの機能をもったムーヴメントが、サファイアクリスタルバックで見ることができます。

値段といい機能といい、まさに芸術品といえるのではないでしょうか?
[PR]
by tokei_baka | 2006-11-08 22:05 | Royal Oak

敢えて何も語りません・・・

Cal.3120

a0091225_222544.jpg

[PR]
by tokei_baka | 2006-10-11 22:25 | Royal Oak

Jumbo

Royal Oak(Jumbo)

a0091225_1632324.jpg

[PR]
by tokei_baka | 2006-10-07 16:04 | Royal Oak