カワユスなぁ(レトログラードファンタジー)

大人のディズニーウォッチこと、ジェラルド・ジェンタの、『レトログラード・ファンタジー』。
以前から、好きなモデルでしてチャンスがあれば欲しいと考えております。

そのレトログラード・ファンタジーから、漢字表記のモデルがリリースされています。

ミッキーVer

a0091225_2326771.jpg


ミニーVer

a0091225_23263427.jpg


カワユスなぁ。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-08-09 23:30 | 時計バカ一代

コラボモデルズ

バイオハザードだったり

a0091225_2244770.jpg


ウェスカーモデル(これも、バイオハザードコラボ)だったり

a0091225_2245136.jpg


アメコミキャラ(マーベルコラボ)もあったり・・・

a0091225_22454454.jpg


この収納ケースは、コラボレーション色が豊かだったりします。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-07-17 22:47 | 時計バカ一代

What's New

おもて

a0091225_14253128.jpg


うら

a0091225_14254557.jpg


文字盤アップ

a0091225_1426087.jpg


ずっと欲しかったモデルです。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-07-16 14:26 | 時計バカ一代

尾錠かDバックルか

革ベルトの時計では、尾錠タイプのものとDバックルがついているタイプがあります。

人によって、好みはあると思いますが、ぼくはDバックルの方が好きです。


a0091225_21373556.jpg


a0091225_21374697.jpg


革が傷みにくいというのもありますし、装着がしやすく尾錠と比べてスポーティーなイメージもあります。
皆さまは、どちらが好みですか?
[PR]
# by tokei_baka | 2007-07-14 21:37 | 時計バカ一代

Bovet スポーツスタートリカレ

以前に記事にもした、干支インデックスが特徴的なBovetのスポーツスター。
トリカレモデルもリリースされているのですね。

a0091225_2364267.jpg


赤いインデックスがビビットです。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-07-09 23:08 | 時計バカ一代

なぜ、テクノマリーンの時計が家に?

なぜ、テクノマリーンの時計が家にあるのでしょう?

買ったからに決まっていますね。

誘惑に負けてキャプテンアメリカモデルを購入してしまいました・・・。

a0091225_1783713.jpg


電池が切れているため、現在時計店にて電池交換中。
乞うご期待!?
[PR]
# by tokei_baka | 2007-06-16 17:09 | 時計バカ一代

マスク

オセアニア、アメリカ、アジア、アフリカの4大陸から集めたマスクを文字盤に再現した、ヴァシュロン・コンスタンタン(ヴァセロン・コンスタンチン)の、『マスク』。
マスクは、左からオセアニア(インドネシア)、アメリカ(アラスカ)、アジア(中国)、アフリカ(コンゴ)のもの。
ちょっぴり不気味でもあり、エキゾチックでもあり・・・。
a0091225_21195556.jpg


a0091225_16595241.jpga0091225_170499.jpga0091225_1702056.jpga0091225_1703113.jpg







4つ1セットで、世界限定25セットの限定モデル。
かなりのインパクトをぼくの心に残しました。
ヴァセといえば、マルタ十字をモチーフにした伝統的な(イジワルな言い方をすれば、奇をてらわない)デザインの時計をリリースしているイメージがありましたが、そのイメージが崩れました。
いい意味で。

最近は、テクノマリーンなどインパクトのあるデザインの時計に興味がありますが、この時計。
さすがにお値段的に買うことはできません・・・。
お値段は、5400万円ほどだそうです。
日本にも、数セット入荷するようです。

<2007/7/11 追記>
”マスク”のPVがYouTubeでご覧になれます。
http://jp.youtube.com/watch?v=yvtr9hcWNKY&eurl=http%3A%2F%2Fkyotoya%2Enet%2Fblog%2Fryo%2F
[PR]
# by tokei_baka | 2007-06-07 21:33 | 時計バカ一代

フルーティー

バーゼル・ジュネーヴフェアも終わり、しばらく経ち各時計雑誌や、ファッション雑誌にも新作の
時計が掲載されるのを目にします。

今年も様々な新作がリリースされているようです。
「あれもいい、これもいい。」
だなんて時計好きは楽しい時期ではないでしょうか。
ぼくの好きなAPですが、今年も新作が盛りだくさんのようです。

複雑機構である、ジャンピング・アワーとミニッツリピーターを組み合わせた、『ジュール・オーデマ ジャンピングアワー ミニッツリピーター』
優雅だけれど、デザインだけではない。
そんなモデルなのではないでしょうか?

a0091225_2128484.jpg


アクティヴでスポーティー、だけどゴージャスな『レディ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ』。
この写真は、プラムカラーという色だそうです。

a0091225_21225723.jpg


フルーティーな色合いに、ダイアモンドをセッティング。
素晴らしい組み合わせですね。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-06-06 21:32 | Royal Oak Offshore

バシバシ突き刺さる テクノマリーン

某オークションに出ていた、テクノマリーンのマーベルコレクション。

a0091225_22421065.jpg


確か、定価は80万円ほどだったように思います。
限定とはいえ、全てクォーツでこのお値段・・・。

しかしながら、このインパクトとデザインは、ぼくの心にバシバシ突き刺さります。
いいなぁ。
欲しいなぁ・・・。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-05-14 22:46 | 時計バカ一代

衝動買いのオリエント

先日、時計を衝動買いしてしまいました。

と、いっても諸先輩方のように高価な時計ではなくカジュアルで、リーズナブルな機械式時計です。


オリエント 自動巻きデジタル。
(携帯からの撮影のため、画像が荒くて申し訳ありません)

a0091225_1534852.jpg


数字が描かれた円盤が回ることで時刻表示をする独特のデザイン。
なんだか、レトロでかわいいデザインです。

お店で見つけた際に、お値段もリーズナブルなので思わず購入してしまいました。
主に、カジュアルな服装の際につけています。
[PR]
# by tokei_baka | 2007-05-06 15:18 | 時計バカ一代